嵯峨のはてなブログ

ニコニコのブロマガから移転してきました。

TASさんたちによるAmong Usイベント第3回 @4月24日(日)21時開催!

TAS さんたちの Among Us 第3回が

4月24日(日)21時に開催決定いたしました!

たすんがす開催の経緯は第1回の記事をご覧ください!

holyangelnyako.hatenablog.com

参加に快諾頂いた方々の相互の認識を深めるため、

当日に議論がスムーズに進行する手助けとなるように

軽く紹介させていただこうと思います。

紹介順は参加が決まった順、敬称略とさせていただきます。

追記があった場合赤字で、

参加不確定の方を青文字で記入します

 

1.嵯峨(@kyotosagauoa)

f:id:holyangelnyako:20211203175439p:plain

まずは私です。サガフロンティアのTASなどを制作しています。

最近はゼノギアスRTAとかもしてます。

バグを見つけるのが楽しいです。

実は人狼経験なしです。

 

2.ピロ彦(@pirohiko

f:id:holyangelnyako:20211203180305p:plain

TAS界で一番有名と言っても過言ではない「ゲームの破壊神」ピロ彦先生

ロックマンやFFシリーズのバグ利用TASやヒカルの碁地震待ちのTASなど
一度は目にしたことがあるハズ。

最近は楽なRTAで有名RTA走者になりたい茜ちゃん動画シリーズでも活躍中

 

3.まどら(@WaddleDX)

f:id:holyangelnyako:20211203180615p:plain

ワドルディ大好き、別名わどちゅん。

カービィシリーズのTASなどを作ってます。

星のカービィ最新作 ディスカバリーでTAなどの挑戦しているようです。

たびたびTwitterでもバズっていたりします。

 

4.Palantir(@Palantir_K)

f:id:holyangelnyako:20211203180852p:plain

ロマサガ3RTAチャート作成や実体化バグや振り逃げダイナミックの研究などをして

おやつの人のTAS製作にも貢献した人物、他にもアニメティカを用いて

ゼノギアスを破壊するため調査をおこなった。

普段からAmong Usをプレイしているので

私に代わって細かいルールなどの設定や指示をお願いする予定。

 

5.ゆり(@Y_li27)

f:id:holyangelnyako:20220219212642p:plain

みんなのリズム天国押忍!15もちのTASを作っていました。

3DSのTASなども制作しておられます。

スマホについて詳しそう。

 

6.Hitshee(@Hitsheegame)

f:id:holyangelnyako:20220218224930p:plain

ピロ彦神に魅せられた破壊魔のうちの一人、ひっしーさん。

ホットプレートでドラクエ3RTAと言えばまさに彼の事

他にも仕事柄なのか各種レトロゲーの周辺機器に詳しそう!

あと最近はあんまり見ないけどストIIRTAとかもめっちゃやってるよ!

そのころから見てる!

 

7.Robert_Ordis(@Robert_Ordis

f:id:holyangelnyako:20211207234025p:plain

キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲やGBソフトのTASを作っていたTASさんです。

マクシームRTAの講座動画を投稿していたり、

イベントなどで後継者を育成していたりしています。

最近は風のタクトRTA練習のために

Retro Spyの改良をおこなっていたりしている。

 

8.kaeru(@kaeru3106)

f:id:holyangelnyako:20211203181305p:plain

主に64ゼルダシリーズ時のオカリナRTAを配信している両生類

各種セットアップの調査や動画として記録をYoutubeなどに残している

以前Fastest ClashTASを制作したこともある。(出来には満足していないようだ)

からかい上手の高木さんが好き。

 

9.かんなぎドライブ(@MMD_ryona_TD)

f:id:holyangelnyako:20220219080729p:plain

TASサーバーにいらっしゃったご新規さん

TASを作ったりRTAを走ったりはしていませんが

TAS魔理沙を見てからたまにTAS動画を見ている一般視聴者さんです。

「固め」が好きらしい、固めって…?

 

10.シイタケ(@sitake1010)

夏色ハイスクル 青春白書 (略)という

とても名前の長いギャルゲーのRTAなどをしている御方です。

風俗のレビューなど赤裸々でとても楽しいレポートを公開していたりします。

 

11.ロッカ(@rocca_ll)

f:id:holyangelnyako:20220218224942p:plain

ゼノギアスが好きな、私(嵯峨)のリスナーさんです。

一応昔はRTAとかをやっていたらしい。

0xさん曰く「百合おじさん」だとか。

 

12.へいきん(@heikin1191943) 参加未確定

TAS動画ランキングなどを作成している御方。

別名へんたいふしんしゃさん。

火星物語のTASや桃鉄の女湯を周るTASなどの作成経歴があります。

かえるさんと一緒にDiscordのTASサーバーを運営しています。

雪美ちゃん推し。

 

 

※間違いや加筆してほしい方がいらしたらこっそりご連絡ください🤤

追加メンバーも募集中です。興味ある方は連絡お願いします。

配信はメンバーの中でできる人が任意で行います。

みんなの配信をみにいってみてください!

 

2022/04/23 09:25 初版完成

2022/04/23 10:04 シイタケさんを追加

2022/04/23 10:32 ロッカさんを追加

 

f:id:holyangelnyako:20211120221802p:plain