嵯峨のはてなブログ

ニコニコのブロマガから移転してきました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

RTAinJapan2021Winterに武蔵伝解説で参加して。~イチャイチャートと呼ばれた理由を本人が考えてみた~

みなさんこんにちはこんばんは。 RTAinJapan2021Winterでブレイヴフェンサー武蔵伝の解説を務めた嵯峨です。 一応RTAを見て解説を楽しんでいただいた方向けの記事となっています。 まだ見てない人はぜひ見てね。 www.youtube.com 記事の執筆中ではまだRTAinJ…

TASさんたちによるAmong Usイベント @12月12日(日)21時開催決定!

TAS さんたちの Among Us 12月12日(日)21時に開催が決定いたしました! 事の発端はTAS製作者のゆりさんの一言です。 TAS 製作者たちで あもんぐあす やったら面白そうですわね — ゆり (@Y_li27) 2021年7月31日 (7月末のつぶやきです) 私もメンバーが揃えばぜ…

ゼノギアス バグあり デバッグメニュー利用 Any% RTAチャートを改良してみた 2021/10/30改訂版

ゼノギアスのチャート 2021/10/30改訂版この記事はゼノギアス学会動画で説明を省いていたRTAチャートです。 変更点は赤字にしてあります。動画の内容そのままではフリーズ回避できない部分があるのでもし試すならRTAしない人も参考にしてみてください。マッ…

ゼノギアスRTAで実はできないと思われていたバグが使えるかもしれない。

みなさんこんにちはこんばんは嵯峨です。 先日ゼノギアスで新しいバグが見つかったという記事を投稿しました。 holyangelnyako.hatenablog.com 黒月の森のランカーというモンスターと戦うイベントなどをスキップできるので ランカースキップと呼んでいました…

発売23年目にして新バグ発見 ゼノギアスでランカーのイベントをまるまるスルー!

2021年10月3日、本日ゼノギアスの新しいバグ技が見つかりました。 えー日付書かなくてもブログなので投稿日時記載されると思いますが 重要なので明記しました。 せっかくなので経緯紹介をおこないます。 そんなのどうでもいいんだって人はどうぞ動画をご覧く…

ニコニコのブロマガから移転

ニコニコのブロマガがサービスを終了するということで はてなブログのほうに移転してきました。 一応主目的は過去の記事のアーカイブ化ですが 今後は何かあればこちらで記事を書こうと思います。 よろしくお願いします。 twitter.com Twitterやってます。 TA…

ゼノギアス バグあり デバッグメニュー利用 Any% RTAチャートと動画の補足

ゼノギアスのチャートこの記事はゼノギアス学会動画で説明を省いていたRTAチャート

ポケットモンスター金銀のボックス増殖バグはサブフレームリセットではない。 #AGDQ2021

※この記事はあくまで個人的に適当に思っていることであるため曖昧な表現が含まれます