嵯峨のはてなブログ

ニコニコのブロマガから移転してきました。

TASさんたちによるAmong Usイベント @12月12日(日)21時開催決定!

TAS さんたちの Among Us

12月12日(日)21時に開催が決定いたしました!

 

事の発端はTAS製作者のゆりさんの一言です。

(7月末のつぶやきです)

私もメンバーが揃えばぜひ参加したいと思っていて

当時Discordで賛同していたのですが、なかなか人が集まらずお流れに。

 

今回、かのピロ彦先生がふにんがすというふにちかさん主催?の

Among Us企画に参加するようで

 

その流れからやはり自分もやってみたいということで積極的に声をかけてみようと思いました。

 

一応予定といたしましては週末、夜開催で考えています。

12月12日(日)21時に開催が決定いたしました!

計画中でまだメンバーも決まっていないです。

メンバー決まりました!

とりあえず参加に快諾頂いた方々の相互の認識を深めるため、当日に議論がスムーズに進行する手助けとなるように軽く紹介させていただこうと思います。

紹介順は声をかけさせていただいた順番(参加が決まった順、敬称略)とさせていただきます。

また、メンバーが増えたり予定が決まった場合は赤字で加筆させていただこうと思います。

 

1.嵯峨(@kyotosagauoa)

f:id:holyangelnyako:20211203175439p:plain

まずは私です。サガフロンティアのTASなどを制作しています。

最近はゼノギアスRTAとかもしてます。バグを見つけるのが楽しいです。

実は人狼経験なしです。

 

2.ピロ彦(@pirohiko)

f:id:holyangelnyako:20211203180305p:plain

TAS界で一番有名と言っても過言ではない「ゲームの破壊神」ピロ彦先生

ロックマンやFFシリーズのバグ利用TASやヒカルの碁地震待ちのTASなど
一度は目にしたことがあるハズ。

最近は楽なRTAで有名RTA走者になりたい茜ちゃん動画シリーズでも活躍中

 

3.まどら(@WaddleDX)

f:id:holyangelnyako:20211203180615p:plain

ワドルディ大好き、別名わどちゅん。カービィシリーズのTASなどを

主に制作されています。ここ数年でも新たなバグを見つけていたり、

たびたびTwitterでもバズっていたりします。

 

4.ゆり(@Y_li27)

f:id:holyangelnyako:20211203180540p:plain

みんなのリズム天国押忍!15もちのTASを作っていました。

先にも紹介しましたが、今回のAmong Us開催のきっかけとなった方です。

3DSのTASなども制作しておられます。

 

5.やわらぎらいと44(@dacchi44_light)

f:id:holyangelnyako:20211203180741p:plain

クロノトリガーのAny%のRTAで日本1位の記録を持つ人物

サブフレームリセットにも成功している。

TASさんではないが、TAS好きわいわいRTA3にも走者として参加していた。

RTAinJAPAN2021年夏に東方紅輝心で走り、2021年冬にはクロノトリガーで出場決定

 

6.ゲストCもち(@gestoC_moti)

f:id:holyangelnyako:20211203180743p:plain


ちびロボシリーズのTASとRTAをこなす近畿大学の院生

先日は「TASさんが教えるSpeedrunの世界」という内容で学内で講演を行っていた。

今回人狼系が苦手でありながら人数が不足していそうということで声を上げてくれた。

 

7.Palantir(@Palantir_K)

f:id:holyangelnyako:20211203180852p:plain

ロマサガ3RTAチャート作成や実体化バグや振り逃げダイナミックの研究などをして

おやつの人のTAS製作にも貢献した人物、他にもアニメティカを用いてゼノギアスを破壊するため調査をおこなった。

普段からAmong Usをプレイしているので今回は私に代わって

細かいルールなどの設定や指示をお願いする予定。

 

8.kaeru(@kaeru3106) 12/03追記

f:id:holyangelnyako:20211203181305p:plain

主に64ゼルダシリーズ時のオカリナRTAを配信している両生類

各種セットアップの調査や動画として記録をYoutubeなどに残している

以前Fastest ClashTASを制作したこともある。(出来には満足していないようだ)

 

9.Robert_Ordis(@Robert_Ordis) 12/07追記

f:id:holyangelnyako:20211207234025p:plain

キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲やGBソフトのTASを作っていたTASさんです。

マクシームRTAの講座動画を投稿していたり、イベントなどで後継者を育成していたりしています。

今年はキャッスルヴァニアアドバンスコレクションが発売されて、

発売日にマクシームRTATwitterに投稿したところバズってしまい

移植開発会社の代表にも見つかってしまいました。

 

10.Shel(@Shel4869) 12/08追記 (たまたま今日が誕生日)

f:id:holyangelnyako:20211208190103p:plain

10年以上ニコニコ動画でゲーム実況動画を投稿し続けている。

MOTHERシリーズが大好きな実況者、昨年結婚したばかり。

最近はRTAにも手を出して日々技術の研鑽に努めている。



他にも声をかけたい人もいるけどとりあえず身近な人から当たってみました。

 

※間違いや加筆してほしい方がいらしたらこっそりご連絡ください🤤

(初版)2021/11/20 22:04 Twitter画像や動画リンクをあとで追加予定

2021/12/03 20:32 Twitter画像とkaeruさんを追加

2021/12/07 23:50 日程が決まったのとRobertさんを追加しました。

最終更新2021/12/08 19:10Shelさんを追加しました。

 

f:id:holyangelnyako:20211120221802p:plain