嵯峨のはてなブログ

ニコニコのブロマガから移転してきました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【Discord】TAS好きの人たちがわいわいするサーバーから脱退しました。

わたしがTAS好きの人たちがわいわいするサーバーから脱退した理由は メンバーとの方向性の違いという バンドの解散理由のようなものです。 人間関係とかそういうたぐいの大ごとな話ではないです。 細かい理由が気になる方はサーバーの方に加入して確認してみ…

TASさんたちによるAmong Usイベント第4回 @7月17日(日)21時開催!

TAS さんたちの Among Us 第4回が 7月17日(日)21時に開催決定いたしました! たすんがす開催の経緯は第1回の記事をご覧ください! holyangelnyako.hatenablog.com 参加に快諾頂いた方々の相互の認識を深めるため、 当日に議論がスムーズに進行する手助けとな…

ソウルクレイドル発売15周年で見つけたバグ技の紹介!固有部屋効果強制着脱バグ

ソウルクレイドルはPS2で発売されたシミュレーションRPGで 2007年2月15日に発売されました。 そして2021年8月26日にNintendoSwitchで 2021年8月31日にPC版STEAMで移植版が発売されました。 STEAM版限定で使えるバグを発見したので今回はその紹介の記事です。…

TASさんたちによるAmong Usイベント第3回 @4月24日(日)21時開催!

TAS さんたちの Among Us 第3回が 4月24日(日)21時に開催決定いたしました! たすんがす開催の経緯は第1回の記事をご覧ください! holyangelnyako.hatenablog.com 参加に快諾頂いた方々の相互の認識を深めるため、 当日に議論がスムーズに進行する手助けとな…

TASさんたちによるAmong Usイベント第2回 @2月20日(日)21時開催!

TAS さんたちの Among Us 第2回が 2月20日(日)21時に開催決定いたしました! たすんがす開催の経緯は第1回の記事をご覧ください! holyangelnyako.hatenablog.com まだ全員の確認が取れていませんが 参加に快諾頂いた方々の相互の認識を深めるため、 当日に…

ゼノギアス発売から24年!先日発見されたばかりの新しいバグ技!RTAで絶対使える奴!! #ゼノギアス24周年

どうもみなさん嵯峨です。 いつもお世話になっております! 近年ゼノギアス学会が活発に動いており、 様々なバグを私が発見したり、海外の学会員の方から 新しいバグの情報をいただいたりしておりました。 詳しくは過去動画や過去記事をご覧ください。 holya…

発売から24年、武蔵伝で新たなバグ技が発見された[坂道登り]

こんにちはこんばんは、 武蔵伝のTASなどを作っていた嵯峨です。 昨年末はRTAinJapanで武蔵伝の解説をおこなっていました。 その武蔵伝ですが、3日ほど前に新しいバグ技が発見されました! それは急な坂道を無理やりよじ登る方法です。 こちらの検証動画をご…

VRChat ゼノギアス ワールドへの手引き[Winパソコン利用者向け]

こんにちは、こんばんは。 先日も案内した通り FF6仙人ことKadMonyさん達が VRChat内にてゼノギアスのワールドを作ってくださいました。 FF6仙人が作ったゼノギアスのVRワールドのベータ版が公開されました!!Steamなどで無料でDLしてVRChatの無料の会員登…