嵯峨のはてなブログ

ニコニコのブロマガから移転してきました。

今後の活動について

サガフロンティア・・・しばらく終戦
エミリア・アセルス・T260Gはまったく触ったり検証した事がありません。
更新できる気は少ししますが、現状のTASにわりと満足しています。
ブルーは今回に限らず没にした動画は数え切れず
ワンチャン更新できるか出来ないかの案もあと2個あります。
クーン・レッドはあのルートが最速です。戦略的にはほぼ更新の余地なし。
リュートは別ルートで25秒ほど遅い結果と
日本版でおやつさんルート(最適化が甘い)を製作済みです。(最適化が甘い現状では投稿予定なし)
フリーランの続きは・・・あまり制作意欲はありませんが年内に完走させます。

聖剣伝説 Legend of Mana・・・微妙
2P操作TASは一体どうやって作れば良いのか・・・?
恐らく頑張れば出来ますがその努力をするのであれば
Luaの扱いを覚えてからの方が良いと勝手に判断しています。
それよりかは、他のシナリオ経由のTASも製作したいと思いますが
ゲームの基本的な攻略要素を把握していないので
最低限Lompro様がランドシミュを改良してからチャートを考えたいと思います。
(チャートを作るだけで、製作するとは言っていない。)

武蔵伝・・・ぼちぼち
制作意欲向上中、新しいテクニックなどを発見済み。
走法など、誤った知識を動画の解説に載せていたので動画を削除していました。
そのあたりをしっかりと研究してから
数ヶ月以内に手を出し始めたい。

デジモンワールド デジタルカードアリーナ・・・停滞中
攻略がまったくわからない状況です。
攻略サイトなども存在せず、手を出し辛い現状。
ためしにクリアもしていないのであまり検証せずにTestrunと考えてそのまま進めるか・・・?
少し戻ってオプションでワープ進化を取った方がいい気もする。
要望が無い限りしばらく製作中止

SFC テイルズ オブ ファンタジア・・・やりません
BKO(量産型)さんが最適化をしているようです。
期待しましょう。

テイルズ オブ エターニア・・・はい
今投稿されていますね。
見ていないので、あくまで妄想で記述します。間違いがあれば大変申し訳ないです。
投稿者コメントと周辺の発言を見る限り私はあの動画を見るつもりはありません。
好きな作品だけに残念です。
何様なの?と言われてもただのTASとTOE好きとしか言えません。
他人になにか強要するつもりはありません。ただの私の希望です。
追記回数が1万を越えているあたり苦労もなされていると思います。
アヴァロンコードの続きを楽しみにしています。

しばらく製作は先送りになりました。
エミュに不具合が無ければ2年以内には確実にエンディングが見られると思います。

(※LOMは2個目の購入です)

その他
2、3作品手を出したい物があります。
そのゲーム達も詳しくはないので
しっかり調査してから製作したいと思います。

まとめ
ランドぽこぽこ>武蔵伝>聖剣≒ブルー他案>その他>サガフロ他主人公>デジモンTOE