嵯峨のはてなブログ

ニコニコのブロマガから移転してきました。

デュープリズムのルウ編TASが投稿されているようなので昔の殴り書き掲載

ミント編の方も正直みる気がなくて見てないんだけど(理由は割愛)
コミュ限で投稿したバグが他の箇所とかで使えないかなぁ
一応幾つか試しては見たけども。

ここから。

ルウ
4種類 初期ゴールド200
 カローナの森
おたま 必須
ティグレ 移動速度
ボススモーキー
ガーゴイル 必須 
ボスナイトメア タイガーがよさげ 1000
クラウス家に移動
Sおたま ティグレ ガーゴイル
 地下迷宮
カルビーストを3回で倒せるなら武器を買う価値あり?
炎トカゲ 必須 
ボススカルビースト ガーゴイルの飛び蹴りがよさげ 2000 武器を買って攻撃回数が減らせられるならそっちが早そう
ボスデューク 通常ルウ?
Sおたま ティグレ ガーゴイル 炎トカゲ
 メルのアトリエ
スターライトデューク戦に備えて武器の準備
インプ星 火力にはなるが・・・。
ボススモーキー 眠るイベント
ボススターライトデューク ガーゴイル
初めのアトリエで星の石を2個回収することによってシルバーブレス早期購入
 ゴーストテンプル
おまめと交換パペット 必須
タイガーと交換スケルトン ここまでガーゴイルを維持する事でウータンをカットできる。
ガゴと交換ハリー 必須
トカゲと交換スペクター 必須
ここでタイガーを拾うか?
ボスガーディアン3体とデューク スケルトンがよさげ
 怒りの山
怒りの山前で武器を買いたいところ。
プラチナブレス
パペットと交換ドドンゴ 必須
ボスデュークと姉さんとウィーラフ スペクター推し
 メルのアトリエ
ボスゴロタン ルウかスケルトン 5000
 湖水の遺跡
ボスロッド 負けても良いが・・・イベントが長い
ボスサイコマスター
 マヤの塔
かぼちゃの移動速度が速い?
ボスアタナシウス 攻撃を受けたほうが早いかも
 怒りの山
以前のドドンゴを維持していると手っ取り早い
ボストラップマスター ルウ通常連打
ボスモードマスター ガーゴイルに変身させる タイミングよくJA
 ヴァレンの遺跡
ガーゴイル入手
ドドンゴ 必須
ケルベロス 必須 うまく調整すればスペクタートカゲドドンゴガーゴイルとなるが?
ボスサイコマスター
ジン 必須

ここまで。

地下迷宮の移動足場はティグレやガーゴイルの二段ジャンプで速攻クリア可能
氷を解かすフロアも二段ジャンプで逆走可能

このゲームこんな悪かったっけってびっくりするぐらい操作性がわるい
昔は武蔵伝の方が操作性悪いと思ってたけど変な吸いつきがある分
デュープリズムの方が足場に乗れなかったり、悪い。
武蔵伝ジョイスティックとR1ブレーキが使える事に気づけられれば簡単。
自分で読み返しても正直あんまり思い出せない殴り書き。